別れた経験 |

彼女と別れた体験談

子供のいない夫婦生活

2013.02.23 Sat

01:34:42

私の身近に、夫婦二人で仲良く暮らしている人たちがいます。

子供が嫌いなわけでもなく、作らないわけでもありません。

二人は不妊治療を続けてきましたが、その成果が得られず、二人で生きていくことに決めたんです。

その夫婦と知り合いになってから、初めて不妊 ブログを確認してみました。

私はその夫婦と知り合って間もないのですが、

休日は二人でお出かけしたり、普段も笑い声が外に聞こえるほど仲良しです。

はじめは気の毒だなって思ってる自分がいました。

でもそれは傲慢というか、上から目線の考え方ですよね。

決して自分が優位なわけでもなく、このご夫婦が劣っているわけでもない。

ただそういう家庭になったというだけの話です。

長年努力を続けていた時、どんな気持ちでいたのでしょう?

私にその話をしてくれ、信用してくれたことに感動しました。

オススメ情報